皆さんありがとう [歯科技工士]

みなさんから多くのコメント頂き、大変嬉しく思っています。

昨日用意していた原稿を全て書き直しました。

ホントは有名技工士さんあてに強烈な記事を書いていたのですが、なんとか踏みとどまりました。

大望を果たすまでは頑張ります。


私はこれからもブログを続けます。

続けなければならないと思いました。

私のブログを見て共感してもらえる人がもっと必要です。

技工士だけでなく、歯科医療を受ける人、全員に見てもらわなければなりません。

私は後輩に伝えていきます。

何度も読み返してください。

全身で感じてください。

深く深く考えてください。

そうすれば、自分の伝えたい事がきっと見つかるはずです。


そして自分の役割が見つかった時、行動に出てください。


一人の力はとても弱いです。

しかし集団になればとてつもない力が生まれます。

国も動かせます。

私はそう信じています。

そう信じなければならないのです。


私はこのブログを通じていろんな方の意見を聞くことができました。

技工士会で語られるような内容ではありません。

一般の方にもこのブログを見てもらっています。

これまで闇に隠れていた技工士の現状が、ようやく光に照らされようとしているのです。

この明かりを消してはいけない…。

それを、ブログをご覧になってる多くの方から教えてもらいました。

加藤先生にもブログを続けて頂きたいです。

私のブログを続けてほしいという声があるように、加藤先生のブログを続けてほしいという人も多くいるんです。

私もその一人です。

この業界を良くしていきましょう!



技工業界の止まった時間が再び動き出そうとしています。

そう手ごたえを感じました。

今までにない「流れ」が起きようとしているように感じます。

多くの技工士が行動を起こせば、汚物を洗い流すことができます。

それは私一人では出来ません、皆さんの力が必要です。


みんなで便器にたまったウンコを流しましょうよ…いいかげん。

臭くて息がつまりそうだ…。

そして換気もしましょう。

業界の風通しを良くしたら悪臭も消えますよ。



きれいなトイレには…神様がいます[ぴかぴか(新しい)]

タグ:汚物
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

ぽてと

応援しています!
日に1500件の閲覧とはすごいですね!
想像以上でした。
圧力をかけられたりなど記事を削除させられたりと犠牲もありましたが
これだけ大勢が見ているとなればむしろウェルカムかもしれません。

ひらりんさんのおっしゃっていた通り、年配になればなるほど
ネットの威力をあなどっていますね。
流れは動き始めています。
もう前進あるのみです。


あと、いまさらなのですが歯科医師のいないところで
技工士が技工物の調整をするのは大丈夫なのですか??
なんだかずっと気になっていました。


by ぽてと (2010-05-15 00:04) 

ひらりん

軍隊アリはアリであっても大勢で大きな動物を襲って食べてしまいます
我々もそうありたいですね
継続していただけるとのことで安心しました

>ぽてとさん
 直接口腔内に触らなければセーフですが・・・。ただ言えるのは義歯の調整に関しては勉強している技工士のほうが精密でウマイです
by ひらりん (2010-05-15 05:02) 

応援団

同僚で、以前加藤先生が教えていた学校の教え子さんからメールを聞いて、突然迷惑だと思いましたが連絡してみました。
すぐに見ず知らずの私に加藤先生から丁寧な返事が来て、感動しました。 すこし病気のこともあり、本当にお疲れのようで、「少しお休みさせてください」とのことでした。
某有名技工士のことは元々眼中に無かったそうですが、メールの内容に相当がっかされたようです。(内容は教えていただけませんでした)
歯科技工士改革委員会の方に「歯科技工士改革の志をいつまでも忘れずに頑張ってください」と伝えてくださいと言うことでした。

怖い方だと思っていましたが、なにか柔らかい暖かい感じのする、お返事のメールでした。
by 応援団 (2010-05-15 12:25) 

歯科技工士

ぽてとさん、コメント有り難うございます。
ちなみに昨日は1386でした(^^)

ひらりんさんのおっしゃる通り、口腔内での調整はアウトです。
また技工物を作るのは歯科医師の指示がないといけません。
日本の技工士の地位が低いのもこの為です。



ひらりんさん、コメント有り難うございます。
これからは無茶をせずに頑張ります(^^;)

歯科医師の先生ってあまりバイトにこだわっていないですよね?
最近デンチャーのバイト調整が多いんですが、逆にDrから聞かれます…。



応援団さん、コメント有り難うございます。
凄いですね…、技工士っていろんな所でつながってるんですね。
お忙しい中有り難うございました。
加藤先生のお言葉、しかと受け止めました。
温かいお言葉に感謝ですm(__)m
by 歯科技工士 (2010-05-15 22:34) 

歯科技工士

gomaさん、dorobouhigeさん、釣られクマさん、ばじるんさん、しょうたくさん、やまさん、tamanossimoさん、ルーカスさん、ぶんろうさん、ぶうさん  nice有り難うございます(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-15 22:37) 

露地者

メール届いてなかったようです。

お手数ですが再度送ってください。

露地者ブログの左上にプロフィールという所をクリック
「メール」を送るというところから送信フォームが開きます。


なんどもスマンね。
お手すきの時にでもお願い致します。



by 露地者 (2010-05-16 07:53) 

歯科技工士

すみません(^^;)
送信しなおしたので今度は大丈夫だと思います。
by 歯科技工士 (2010-05-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

業界の怖さ地位向上のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。