歯科技工士の現状を変えるには(どうでもいいこと)

歯科技工士改革委員会の会員が勝手に歯科医師会役員のキャラ変更しました。


専務理事I:「今、歯医者が増えすぎてコンビニの2倍以上になっちゃったけど~、歯科技工士ってどんどん減ってきてるよね?ヤバくね?」

O会長:「超ヤベぇし!現場の人たちは大変って言ってるよね~。
今はなんとかやってるけど歯科技工士を支えてるのってオッサンとジジイばっかで、あと何年かしたら死んじゃう奴らばっかじゃん?ヤバくね?
それに、歯科医師ってお上が入れ歯作ってもいいよって言ってるけど、普段入れ歯なんて作ってねぇから無理じゃね~?
それにさっ!それにさっ!最近の若けぇ奴らって、学校で何にも教えてもらってねぇ~んだって!超ウケる~!それってヤバくね?
みんな技工士を歯医者で雇うのめんどくせぇから外に出してるみたいだし~
給料払う金なんてねぇし~
このままだとマジ技工士崩壊っつーかぁ~

マジ、サブプライムって感じ?

今度、技工士とか集めてミーツ(ミーティング)した方が良さそうじゃねぇ?
でもよ~、納得いかねえ事があるんだよ。
技工士の奴ら最近調子に乗ってね?
今まで俺らの言いなりだったのに、奴ら自分のチーム作るって言ってんだよ~。
俺たちと肩を並べようなんざ10万年早ぇーんだよ!
俺はぜってー許さねぇからなぁ~
この前技工士会のボスに会ったんだけどよぉ~
今の関係はホームランバーみてぇに冷てぇからよ~
今までの関係に戻ろうやって話し合ってる最中なんだよね~。

専務理事Tおめぇら勘違いしてんじゃねぇーよ!
技工士は今、超売り手市場なんだぜ?
就職難の時代にこれだけ求人があるってどうよ?
みんな技工士にこれだけ求人あるって事をしらねーんだよ!
だから学校が定員割れしてるんじゃねーか?
違うか?
技工士の国家試験受かったら就職難で悩まなくて済むんだよ!
技工士会の奴らが売り手市場ってことをアピールしねぇからダメなんだよ!
違うか?」

会長:「売り手市場に飛びついてくる奴らはいっぱいいるじゃん?
でも、歯科技工士の世界そのものが終わってんだよ~
ニーカーのせんこー(蟹工船)って言われてんだぜ。


だいぶ調子に乗ってますね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 3

激辛王

今の関係はホームランバーみてぇに冷てぇからよ~(笑www)

by 激辛王 (2010-04-23 02:40) 

歯科技工士

ルーカスさん nice有り難うございます。
激辛王さん nice&コメント有り難うございます。
まるまるさん nice有り難うございます。
釣られクマさん nice有り難うございます。


>激辛王さん
若い人の発想ってすごいですよね(^^)
原稿写してるとき笑っちゃいました(^^;)
歯科医師会に消されそうで怖いです…(oo;))

by 歯科技工士 (2010-04-23 12:22) 

歯科技工士

どるふぃんさん、nice有り難うございます(^^)
by 歯科技工士 (2010-04-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。