技工士が足りないキャンペーンを叩く [歯科技工士]

前回の続き

歯科技工士専門学校の宣伝(技工士が足りないキャンペーン)にツッコミを入れていきます。



>業界の現状
>日本歯科技工所協会理事長に聞きました
>夢を持って、安心して働ける環境づくりに励んでいます

日本歯科技工所協会?
初めて知りました…。
詳細載せておきます。

日本歯科技工所協会とは、歯科技工を業とする経済団体であり、
歯科技工所56社を正会員、2社を特別会員、2名を名誉会員とし、
歯技協の趣旨に賛同された34社の賛助会員を含み、
合計93社で構成されているそうです。

その団体の一番偉い人から業界の現状を聞いたんですね。そして、こう言っていますね。
夢を持って、安心して働ける環境づくりに励んでいます。と。


私なりに分かりやすく、翻訳させていただきます。


>日本歯科技工所協会理事長に聞きました
朝鮮労働党最高幹部に聞きました

>夢を持って、安心して働ける環境づくりに励んでいます
夢を持って、安心して暮らせる環境づくりに励んでいます


人それぞれ感じ方の違いはあるでしょうが、
北朝鮮の現状を知っている方は、私が何を言いたいのかご理解いただけると思います。


こいつらは平気で嘘をつくということです!


>将来、歯をつくる人がいなくなるかもしれないということは深刻な問題です。
その深刻な問題を招いたのは経営者たちです。


>なぜこのような問題が発生しているのでしょうか?
経営者が従業員を奴隷のように扱い、離職する者が後を絶たないからです。


>私たちは若者たちに目指してもらえるような業界づくりを怠ったということです。
人権を無視してきましたね。
今まで、そしてこれからも…。


>しかし今は、歯科技工士が大いに不足しており、歯科技工所としては、人材確保が死活問題にまで発展してきました。
>すごく危機感を持っています。
奴隷がいないと、自分たちの儲けがなくなりますからね。
経営者自らが奴隷と同じように働けば良いのです。


>人材育成は勿論、福利厚生や労働時間も大いに見直しが進められ、若いみなさんが夢を持って安心して働ける環境づくりに励んでいます。
現場に新人を育てる余裕なんてありません。
福利厚生は一切無し、奴隷である技工士にセーフティーネットはありません。
労働環境の見直しは進んでいません。
何十年も前から改善されていない。歯科技工士は国からも見離されました。


>多くの若者に目指してもらえる職業になるように、働きやすい環境づくりに業界全体で取り組みが進んでいるようです。
具体的に何をしたのですか?
いるようです?現状を把握していないのでしょうか?曖昧な答え方をするな!


>未来の歯科技工士である○○さんに歯科技工士の魅力を尋ねると、「…充実感があって、とても楽しいです!」と言います。
学生は技工士の現状を知らないです。
正社員になれば、充実感どころか死ぬまで働けます。


>日本の歯科技工は世界的に見てもとても高いレベルです。
だったら何故、国は技工士の価値を認めないのですか?
なぜ報酬が少ないのですか?


>高齢社会、インプラントなどの高度な治療の普及など将来性もある仕事。
将来は人件費の安い中国人が、雑貨である日本人の義歯を作ります。


>何よりも人の健康に役立つ素晴らしい仕事です。
自分の健康を犠牲にして働く事が素晴らしいのでしょうか?


>今、働きやすい環境づくりが急ピッチで進められています。好条件がそろう仕事となる日も近いようです。
ありえません。
だから具体的に何をしているのですか?
現役の技工士でさえ離職したいと思っているのです。
新入社員に耐えれる環境ではありません。
賃金も最悪です。
1日16時間働いて良くて月収18万です。
普通のアルバイトなら倍以上稼げます。
そもそも近いようです。って何ですか?
曖昧な言い方をしないでいただきたい。
責任逃れのつもりか?




一般の方に分かりやすく、北朝鮮に例えてまとめてみました[ぴかぴか(新しい)]


北朝鮮労働党最高幹部の方が言うには
・我々は人民が夢を持って安心して暮らしていける国家づくりに励んでいます。

・かつて北朝鮮は貧しい国だといわれてきました。我々が政策を怠ったからです。

・しかし、今は違います。我々は北朝鮮発展のため、精一杯の努力をしてきました。

・人民の為の改革が急ピッチで進められています。

・わが国はこれから世界各国から注目され、アジアを代表する国家になるでしょう。

・しかし、これからの経済発展を支える国民があまりにも少なすぎます。

・北朝鮮に住めば、将来巨万の富を築くことができるでしょう。

・北朝鮮は素晴らしい国です。将来性のあるわが国で永住しませんか?



永住希望の○○さん
・私は小学生の頃から北朝鮮で暮らしたかったんです。

お母さんも「北朝鮮が世界の軍事バランスを保っている」って言ってました。

旅行でよく平壌に行くのですが、豊かな国でとても楽しい国です!


北の楽園に行きたい方はどうぞ行って下さい。

朝鮮労働党最高幹部の意見が正しいと思う方、コメントお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 3

ばじるん

歯科技工士の現状ってブラックすぎますね・・
お体、大切になさってください!
by ばじるん (2010-04-30 19:16) 

歯科技工士

ばじるんさんnice,コメント有り難うございます(^^)
コクのある深いブラックですよ!
北朝鮮の労働刑に匹敵するんじゃないでしょうか…。
健康を気遣っていただき有り難うございます(^^)

by 歯科技工士 (2010-05-01 00:05) 

歯科技工士

gomaさんnice有り難うございます(^^)

釣られクマさんnice有り難うございます(^^)

ルーカスさんnice有り難うございます(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。