自分の健康の為にしっかりと寝ましょう

専門家は7~8時間の睡眠が理想的だと指摘します。

7時間から8時間の睡眠をとれば、休めたという感覚と集中力が翌日に感じられるというのです。

では逆に少なすぎた場合、どのような問題が出てくるのか?


実はイギリスで睡眠不足に関する調査が行われています。

この調査は33歳から55歳のおよそ8000人を対象にしたものでしたが、睡眠時間が調査時の6時間~8時間よりも減少していた人は心血管疾患による脂肪リスクが110%も高いことが明らかになっています。

逆に睡眠時間が増加した場合、非心血管疾患による死亡リスクが110%高くなるといった結果になっています。


毎日3,4時間しか寝てない技工士さんは気を付けた方がいいですよ[わーい(嬉しい顔)]

睡眠不足の技工士さん、コメントお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

どるふぃん

ご訪問&コメントありがとうございました。
歯科技工士ではありませんが^^;
7~8時間。。。ついつい夜更かししてしまい寝てないですね~。
by どるふぃん (2010-04-19 18:39) 

歯科技工士

こちらこそ、どうも有り難うございます(^^)
歯科技工士以外の方からのコメントも凄く嬉しいですよ。
コメント頂けると凄くやる気が出るというか、元気玉みたいな(笑)
睡眠時間はしっかり取りたいですね。
健康は障害ができてから初めて有難みが分かるものです。
私も倒れてからは毎日6時間は寝るようにしています。
by 歯科技工士 (2010-04-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。