歯科医師は海外旅行ができてイイですね [歯医者さん]

ゴールデンウイーク明けの久しぶりのお仕事です。

なぜこれほど休みがあったのかと言うと、Dr(歯科医師)が旅行に行ってたんですね。

金持ちはよろしいですな、海外に行けるなんて。


そんな私もいろんな所に行きました。

大阪の朝鮮人街とかアジアンテイストたっぷりな休日を過ごしました。

しかし、お金が無いので食べたいものも我慢でした。

屋台で在日のおばちゃんがチヂミを焼いています。

美味しそうな匂いが胃袋を刺激します。

ギュルル~…( ;´Д`)

200円のチヂミに手が届きません。


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

我慢、我慢

今月は休みが多くて給料が少ないからね。

無駄遣いしたら後で大変な事になっちゃいます


でも、こんな私でも親には仕送りしてるんですよ。

毎月3万は絶対親に送っています。

やっぱりね、今まで愛情かけて育ててくれたんだから恩返しいないと・:*:・(*´∀`*)・:*:・

社会人の皆さんはちゃんと親に仕送りしていますか?

ちゃんとしようね[わーい(嬉しい顔)]


さて、お仕事の話ですが…。

久しぶりに見る先生の顔見たら真っ黒!

歯だけ異様に白いのが少し笑えるm9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

松崎しげる程ではないんですけどね。


お土産を頂きました。

ヨーロッパのお高いチョコレートです。

3箱も!みんなで食べてねってタイムカードの前に置いてました。


いやぁ、嬉しいもんですね。

旅行に行っても私たちのこと考えてくれてたんだって思うと[るんるん]

こりゃ、頑張って働かないとバチが当たりますね。


お昼ごはんを食べ終わって、さぁデザートにヨーロッパのお菓子を頂こうと思ったんですが…

…無い:((´゙゚'ω゚')):

どこかに移動させたのかなって辺りを見渡しても無いです。

…あ、ゴミ箱にチョコレートの箱が入ってるよ。


衛生士さんと助手さんが全部食べたようで…。

3箱もあったのにねぇ…。


悲しいなぁ、美味しいチョコって聞いてたから楽しみにしてたのになぁ…。

一応聞いてみました。

私「○○さ~ん、お土産のチョコってもう無いんかなぁ?」

衛生士さん「え~、△△さん食べてなかったんですか~?私食べたと思ってました~。」

私「食べてないよー。今日は朝忙しかったからそんな余裕なかったよ。」

衛生士さん「そうなんですか~、ごめんなさ~い。」


なんかわざとらしくて、腹が立ちますなぁ…。

別にいいですけどね、
私にはドレミファ♪チョコがお似合いですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙


歯科医院で働く女の人って自己中な人が多いんですよ。

普段、Drから怒られたりして相当ストレスが溜まっているようです。

喫煙率も高いですね…。

食前と食後はみんな足を組んでプカプカとタバコを吸っています。

ガールズトークというのか、悪口も半端ないです(+д+)

患者さんの事とかも「死ね!」って言ってますね。


こんな話されると私居場所がなくなるんです…。

一人ポツンと公園のベンチでお茶を飲みながら空を眺めています。

そしてブログのネタを考えます。

技工士の未来を考えます。


今日はちょっと悪口っぽくなっちゃいましたね('A`)

いや~、女の世界って大変ですね。

やっぱり男が良いわ~って方、コメントお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 5

ひらりん

男もよくないですが・・・笑
この業界にきてナース願望は砕かれました
昼休みはジョシの鼻から煙がでてますからね
嫌がらせに近い無茶なアポと納品日
男をフルボッコにするガールズトーク・・・
空を見上げてノンビリいきましょう
鶴橋、桃谷懐かしいです

by ひらりん (2010-05-10 23:01) 

G3

鶴橋と言えば血と骨の舞台ですね。

ホルモン、食ってみたいです。


by G3 (2010-05-11 00:02) 

歯科技工士

ひらりんさん、コメント有り難うございます(^^)
鼻から煙を出している姿は……ですね。
私の生き方はノンビリが合っています(^^)

by 歯科技工士 (2010-05-11 21:36) 

歯科技工士

G3さん、コメント有り難うございます(^^)
ホルモンは色々な種類があるので楽しいですよ。
G3さんもブログさせてるんですよね?
コメントにURL載せていただいたらブログで紹介させてもらいますよ(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-11 21:39) 

歯科技工士

ばじるんさん、nice有り難うございます(^^)

まるまるさん、nice有り難うございます(^^)

釣られクマさん、nice有り難うございます(^^)

PENGUINGさん,nice有り難うございます(^^)

ルーカスさん、nice有り難うございます(^^)

ぶうさん、nice有り難うございます(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久しぶりに技工士のお話謝罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。