日記

今日のブログ担当は私ではないのですが、後輩がお酒を飲みすぎて文字が打てないとメールが送られてきました。(もっと早よ言えやー[exclamation]

はぁ…。
しんど…(笑)

しかし困った事にブログのネタがないんです。
ネタ帳がないので歯科関係のネタが出てこない…(××;)
せっかく訪問して下さった方には申し訳ないんですが、今日は私の日記を紹介させていただきます。(ごめんなさい)

さて、日記となれば気が楽です(^^)
毎日、歯科技工士の現状とか考えてたら持病のうつが酷くなって、書いた後すごく落ち込んじゃうんですよね…。
だから今日は全然関係ないことを書きます。
毒も吐きます[ちっ(怒った顔)]

今日は昔の職場の後輩たちに誘われてピクニックに行ってきたんですよ(^^)
いい歳したおっさんが弁当持って…。

みんな歯科技工士改革委員会の会員ですが技工の話は殆どしませんでした(笑)
でもブログのことは結構話したかな[ひらめき]
一応ブログの90%は私が担当する事になっています。
[ぴかぴか(新しい)]暇だからね[ぴかぴか(新しい)]

追記
今回話し合いの中で「歯科技工士改革委員会」という名前を「医療従事者労働組合」にしたらどうかという意見がありました。
しかし医療従事者全体をさす様な名前にすると、技工士問題が埋もれてしまう可能性があるのでしばらくは今の名前でやっていこうと思ってます。
我々の今後の目標は、業界の悪の追及です。
今まで誰もやった事のない
権力に屈しない
小さくても強固な組織を目指します。



私のブログの感想を会員から聴きました。

感想は
[重い]

なんか重苦しいそうです…(――;)
うな重4段がさねだそうです。

うな重ってなんやねん[ちっ(怒った顔)]
悪かったねー[ちっ(怒った顔)]プンプン[exclamation]

それくらいの重みを背負ってわたしゃ生きてるんですよー[パンチ]

まぁ、そんな私ですが後輩にはホント恵まれてるなって思います[るんるん]
今まで上司や会社にこき使われ身体を壊したら、私の存在価値って消えてたんですよ。
周囲から忘れ去られ、死のうかと思ってたときに後輩たちが私のもとへ訪ねて来てくれたんです。

最初は拒みました。

もう、放っといてくれと…。

しかし後輩たちは引き下がりませんでした。
3人、4人と次々と後輩が集まっていき、私はついに追い詰められました。
そして後輩たちが「先輩、今まで先輩から受けてきた恩を返せんくて…、今まで先輩の辛さに気付けんくて…すみません!」

何も恩なんか売ったつもりないんやけどな~

とりあえず私、号泣したの覚えてます。
そして、その時の後輩の言葉もはっきり覚えてます。

みんな泣きました。
わんわんと、ええ歳した大人たちが。

私にはお金が無ければ、健康な体でもないです。

しかし私には友という大切な宝をこの歳で手に入れることができました。

そして、人間の真の暖かさを知ることが出来ました。

今まで本当に大変で、死のうと思った事が何回もあったけど、今はとても幸せです。

神様が人の温かさを教える為に、私に与えた試練だったのかもしれませんね[イベント]


でも、そんな言葉は私には似合わないのでもうヤメ~[わーい(嬉しい顔)]

今日はピクニック、ええ歳した大人が昼間から酒飲んでゲラゲラとお喋りです[ビール]
私は医者からお酒を止められているので飲めませんでした(TT)

そんなこんなで日が傾いてきて、おひらきです。

帰る途中、写真を撮りました。
(画像クリックすると大きい写真が見れます)
00 (2).jpg

写真の才能全然無いわ…

木漏れ日がとてもキレイだったんですけど、こうやって見るとただの風景ですね…。
この景色、感動なんて言葉はありません。

ピントずれとるがな~
00 (5).jpg

花は悪くないんです! 撮る人が悪いんです!
00 (7).jpg



ポッポッポ~
鳩山さんが迷子だよ!
00 (8).jpg

ごみ捨てるな!

00 (1).jpg

なんだろう、この穴は…
00 (9).jpg

どんぐり発見~!
00 (12).jpg

季節はずれの…
00 (15).jpg

蝉の抜け殻~
00 (14).jpg

うひゃ~、いっぱいあるよ~
00 (18).jpg






これから先はグロいので見たい人だけどうぞ~


あれ~
なんだろ…あの赤いのは?

00 (19).jpg

動いてる…?
む…し?

00 (21).jpg


ギャ~

00 (22).jpg


うわぁ~!!
ナンマンダ~ナンマンダ~


00 (23).jpg


昔はよく木登りしてたけど、全然気付かなかったや…。
あ~、虫嫌いだ~!


はい!ブログ終了!
最後まで観て下さった方、どうも有り難う[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

激辛王

どんぐり発見!nice!^^

by 激辛王 (2010-04-26 19:03) 

歯科技工士

ルーカスさんnice有り難うございます(^^)
ぶんろうさんnice有り難うございます(^^)
釣られクマさんnice有り難うございます(^^)

激辛王さんnice、コメント有り難うございます(^^)
最初はリスでも住んでいるのかなと思ったのですが、どうやら子供が入れたようです。
by 歯科技工士 (2010-04-26 21:14) 

歯科技工士

ぶうさん nice有り難うございます(^^)

by 歯科技工士 (2010-04-27 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。